- 2025年4月20日
「JEERA(ジーラ)」で、「3種あいがけカレー」を食べた

外食の楽しみは「カレー」を食べること。
まっ、カレーを選べばハズレはほとんど無い。
それだけ完成された食だと思う。
今回は、「JEERA」さんを訪問しました。
お店は、秋田駅から徒歩20分ほどの場所にあります。
スナックのような扉を開けて中に入ると、想像とは違って小川が見える明るい店内でした。
「お好きな席にどうぞ!」と言われ、迷うことなく奥の明るい窓際に着席。
そして、メニューを眺めながら考えること約3分。

「3種あいがけカレー」を注文。
今回は「キーマカレー」「ラッボゥ・カリヤ(スリランカの大根カレー)」「カイカリ・クルマ(南インドのココナッツ煮込みカレー)」を選択。
待つこと約5分。
………じゃぁ~ん!
「3種あいがけカレー」の登場です。

最近、よく見るようになった「商品説明?」を見ながら、パクパク、パクパク!

あっと言う間に完食です。
食べた感想ですが………
「キーマカレー」は、ひき肉を十分煮込んだような感じの、私の好きなキーマスタイルで美味しい!
「ラッボゥ・カリヤ(スリランカの大根カレー)」は、大根の煮込みのような感じで、サッパリ。
「カイカリ・クルマ(南インドのココナッツ煮込みカレー)」は、まろやかな感じで、意外にサッパリ。
ちなみに、ピクルスや漬物は、私にはちょっと酸味が強かったかなぁ〜
「JEERA」さん、おいしいカレーを提供してくれて、ありがとう!!
お店
JEERA
秋田県秋田市大町5-1-7







