「Im Spice(アイム スパイス)」で、「あいがけ2種」を食べた

Im-Spice

外食の楽しみは「カレー」を食べること。
まっ、カレーを選べばハズレはほとんど無い。
それだけ完成された食だと思う。

今回は、「Im Spice」さんを訪問しました。
お店は、札幌駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

入り口付近には、かき氷の大きなポスターがあり
「あれぇ〜、ココで良いのかなぁ〜?」
と不安になりながら入り口を見ると、カレーのメニューがあり
「ココだ!」
と確信を持って店内へ。

店内に入ると、左側に自動チケット販売機のようなものがあり
「これで注文するのかなぁ〜?」
なんて疑問に思いつつ………
「こんにちは〜!」
と言うと奥から店員さんが出てきて
「お好きな席にどうぞ!」
となり着席。

あとでわかったことですが、お店の上の階にホステルがあるようで、
その入口も兼ねているようでした。
そして機械はホステルの自動チェックイン機だったようです。

そんなこんなで、メニューを眺めながら考えること約3分。

Im-Spice-メニュー

いつもならば「あいがけ3種」と行きたいところですが、「ラム」は苦手なので、「あいがけ2種」、ライス「L」で注文。
ちなみに、きょうの「2種」は、「月の満ち欠け(ほろほろチキンの無水カレー)」と「時雨月(季節野菜のココミルカレー)」でした。

待つこと約10分。
………じゃぁ~ん!
「あいがけ2種」の登場です。

Im-Spice-あいがけ2種

食べた感想ですが………

「ほろほろチキンの無水カレー」はホロホロ感が良く、「季節野菜のココミルカレー」はミルク感が良かったです。

「Im Spice」さん、おいしいカレーを提供してくれて、ありがとう!!

お店

Im Spice
北海道札幌市北区北7条西8-3-12
TENTOTEN 1F