- 2025年9月7日
「名山VOUL」で、「名山スペシャルプレート」を食べた

外食の楽しみは「カレー」を食べること。
まっ、カレーを選べばハズレはほとんど無い。
それだけ完成された食だと思う。
今回は、カレー喫茶「名山VOUL」さんを訪問しました。
お店は、鹿児島市役所から徒歩5分ほどの場所にあります。
店内に入り、メニューを眺めながら考えること約3分。

「名山スペシャルプレート」には、「VOULチキンカレー」「黒豚キーマカレー」「バターチキンカレー」のルーがつく!ってことで、これを「大盛」「辛さ2」で注文。
待つこと約10分。
………じゃぁ~ん!
「名山スペシャルプレート」の登場です。

食べた感想ですが………
味は、スパイスカレーです。
説明書?を見ながら食べるカレーは楽しいです。

大盛は、お腹いっぱいになりすぎました。
「辛さ2」は、「辛さ3」でも良かったかもしれません。
ご飯の壁が無いのでドンドン混ざってしまい、それぞれの味を楽しみたいときは「トリプルソース」の方が良いかもしれません。
全体的に見た目も豪華ですし量もいっぱいなので、お腹を空かせているときにはとっても満足できる一皿でした。
「名山VOUL」さん、おいしいカレーを提供してくれて、ありがとう!!
お店
名山VOUL
鹿児島県鹿児島市名山町4-28







