パイドパイパー

カレー喫茶「パイドパイパー」で、「カレー」を食べた

パイドパイパー

外食の楽しみは「カレー」を食べること。
まっ、カレーを選べばハズレはほとんど無い。
それだけ完成された食だと思う。

今回は、カレー喫茶「パイドパイパー」さんを訪問しました。
お店は、JR総武本線西千葉駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

店内に入り、メニューを見ると、カレーは「甘口」と「極辛」の2種類だけ。

パイドパイパー-メニュー

悩むことなく「極辛」を注文しました。
後からご飯の量も聞いてもらえたので、「大盛り」を注文。

待つこと約10分。
………じゃぁ~ん!
「極辛カレー」の登場です。

パイドパイパー-カレー

食べた感想ですが………

カレーが出てくる前に、生の春菊、チーズ、きゅうりが出てきました。
ご飯のうえに振りかけて食べてみてください!
ということだったので、振りかけてみると………
これが口の中をさっぱりさせてくれてとても合います。

極辛とはいえ食べられないほどの辛さではなく、口の中に運び少ししてから辛味が強くなってきます。
スパイシーではありますが、欧風ともインド風とも違う、とても独特な、しかし癖になる美味しさでした!

マンデリンも美味しいとのことでしたので、食後にコーヒーもいただきました。

「パイドパイパー」さん、おいしいカレーを提供してくれて、ありがとう!!!

お店

カレー喫茶パイドパイパー
千葉県千葉市中央区松波4-20-7